タイ料理

旧市街にはこのようにタイ料理屋などの小さいお店が並んでいます。タイ料理はスイス人には好まれているのですよ。スイートチリソースの味付けが良いみたい。
b0177545_1548276.jpg

上記画像のお店に入りました。この日はランチの時間でした。さてこのランチで約17フラン(1,680円ぐらいかな)。ランチ17フランはスイスでは平均的な代金です。(日本ならランチは千円ぐらいが相場ですよね)。ここは普通に美味しく女性向きの量でした。
b0177545_15484540.jpg

↓こちら、ここのタイ料理店のランチは約24フランで、4回もお代わりができるんですよ。4回ですよ4回!信じられません。量は上記のお店のような感じですが、それにお代わりが4回もできる。味は辛くていかにも本場の料理という感じで美味しくてメニューは4種類決まっています。別にスープも付き、ご飯の代わりに焼きソバなども食べられます。
b0177545_154859100.jpg

お代わり4回できるヨと言うと「イヤーンそんなに食べられない♡」という女性もいますが味は美味なので、私は一緒に行った先輩女性と3回お代わりしました。

[PR]
by bern09 | 2010-05-11 15:49 | 2010 1月‐6月

スイスの首都、ベルンに住んでいます。犬好きです。


by bern
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30