ローマ鍋と「魔女の宅急便」

デパートをぶらぶらしていたら、このRÖMERTOPF(レーマートプフ)という鍋(直訳でローマ鍋)を発見。
この素焼きの鍋どこかで見たことがあるなぁと思ったのですが・・・ 
b0177545_1547651.jpg

そうそうこの鍋、アニメ「魔女の宅急便」に出てきませんでした?
b0177545_15463520.jpg

主人公のキキが、依頼主のおばあちゃんと一生懸命「おさかなのパイ」を焼いて、豪雨の中おばあちゃんの孫娘の誕生日のパーティーに届けるシーンがあるのですが、その時おばあさんが焼いていたパイの入れ物はこれと同じだったような気がします。
b0177545_15552823.jpg

知る人ぞ知る鍋なのですね。人様のブログ HP
[PR]
by bern09 | 2010-01-15 15:40

スイスの首都、ベルンに住んでいます。犬好きです。


by bern
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30