スイス柄の生地

私は生地を眺めるのが好きでちょくちょくデパートの生地売り場に行くのですが、特に病み上がりや心がくたびれている時などは、元気をもらおうと生地を見にデパートに向かうことが多いんですよ。
デパートには色々な生地が沢山あって、それを触ったり眺めたりして楽しみます。カラフルな明るい色からは元気をもらうような気がします。色が心に影響するのは本当だなと思っています。
b0177545_1720177.jpg

この生地は温かそうです。実際この柄(茶色にピンクの花)と同じスカートをはいている人を見かけました。
b0177545_17201936.jpg

では、スイスらしい生地をご紹介。スイスの花、エーデルワイスの模様の生地たちです。
b0177545_17203219.jpg

青と赤の生地の模様はエーデルワイス、真っ赤な生地にスイスの国旗の模様、見えにくいですがその隣もエーデルワイスの模様の生地です。
b0177545_17204566.jpg

こちらもスイスの国旗の生地やサッカープラススイスの国旗の生地。
b0177545_17205711.jpg

スイスの人は愛国心が強いようですね。日本で日の丸のプリントされた生地を買ってなにか手作りする人はいないに等しいでしょう。
私は本当はスイスに来て、もっとスイスらしい生地があることを期待していたんですね。
例えば紹介した生地よりもっとカラフルで模様も色々あって・・と。でもそれはあまりなくて、ちょっとがっかりもしている所です。
[PR]
by bern09 | 2009-11-12 17:21 | 日々 11-12月

スイスの首都、ベルンに住んでいます。犬好きです。


by bern
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31